マップアプリさえあれば、au iPhone4SをiOS6に上げられる


新マップがお祭り状態
新マップがお祭り状態だ。スカスカな地図情報の他に、日本なのにハングルや中国語が混ざっている状態のようだ。よくよく考えたらひどい話なのに、なぜかみんな楽しそうに遊んでいるようにしか思えないのが不思議。さすがアップル。

iOS6の地図がかなりヤバいことになっているw
ガストを検索したらフランスのガストでた!iOS6のマップアプリに関連した秀逸なツイートを集めてみる
iOS6来たぁ〜! でも地図使えないじゃん!
iPhone(iPad)最新OS『iOS 6』が公開される! 地図が予想通りスカスカに パノラマはおもしろい
【速報】 iOS6のマップやべえええええええwwwwww


新マップがダメなら替わりのアプリがあれば良いじゃない
ということで、新マップがしばらくダメそうなので、育つことを待つとして、その間をつなぐGoogle マップを楽チンに使えるアプリを入れてしまおう。

App Storeで“Google Apps Browser Free by G-Whizz!”を検索する。“Google Apps Browser”くらいまで入れると候補が出てくるので良く見て選ぼう。評価も★★★★★(半分)で4.5なので満足度はとても高いようだ。
 


インストールをタップして導入する。


起動するとGoogleのアプリの一覧が表示される。
 


いろいろあるけれど、必要なのは、新マップが育つまでの地図アプリ。


位置情報を利用して現在地の情報を表示できる。なので、位置情報の利用を許可する。


許可すると現在地に青いピンが表示される。目的は、詳細な地図なのでショッピングセンターを見てみよう。クパッとピンチアウトすれば詳細な地図が表示される!


上のメニューは、左から[検索バー|ルート検索|メニュー]が並んでいる。そのうち、メニューをタップするとマイプレイスのgoogleアプリが表示される。

 


「フリーアプリ手に入れたね。別のも入れる?」と聞かれるが、用はないので「No.thanks.」で閉じよう。


新マップがアレでも、これでiOS6au iPhone4Sをアップデートしてもいけそうだ!







  • 道具室(アプリとか)
  • 音楽室(PCからリンクをクリックするとき、PCにiTunesが入っているとアプリケーションが起動します)
  • 視聴覚室
  • 調達室

PSPの音量が調節できなくなってしまったのですが...。