じいじのPCにメモリを増設したよ。

このサイトを参考にして、富士通BIBLO NB16Cにメモリを増設したのだが、めんどくさいじゃないか。
あれじゃ、メモリ増設は素人さんには無理だ。電気に詳しくない高齢者には。

ところで、メモリ増設後に筆ぐるめ Ver.13 アップグレード・乗換版 (CD版+DVD版同梱) のインストールを頼まれて入れたわけだが。アップグレード版だったので、旧版のアンインストールもあってインストールに随分時間がかかったのは良しとして、
「使いにくいじゃないの。」
今はない、筆自慢の方が1000倍直感的で使い易い。もうダメダメだ、筆ぐるめ。なぜ買ったの?なんて聞いてしまったくらい。
ソフトウェアが直感的でないなんて、使いにくいだけ。