PS3増強完了

TVアニメをなんとなくDVD-Rに残していたのだけれど、DVDに焼くのがやたら手間で何とかしたかった。
PS3もすっかりトルネとして日常的に使うようになったので、HDDを投入することに決定。
IODATA
I-O DATA 東芝[レグザ]対応 USB 2.0/1.1接続 外付型ハードディスク 2TB HDC-EU2.0K [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]I-O DATA USB3.0/2.0対応 外付型ハードディスク 2.0TB HDJ-UT2.0LaCie 3.5インチ 外付ハードディスク 2TB LCH-DB2TUで比較して、ちょっと悩んで、プラグのスペースを取らなくて、静音のI-O DATA USB3.0/2.0対応 外付型ハードディスク 2.0TB HDJ-UT2.0を手配。

土曜日にamazonで注文して、月曜に届く。
パッケージは簡易なもので、取説も両面ペラペラの紙が1枚。
FAT32で再フォーマットしなければならないので、google先生に聞いたらフリーツールのリンクがでてきたのでフォーマットしたら全然終わらない。ほっておいたら、朝までそのまま。
仕方がなく(最初からそうすればよかった)、IODATAのサイトでフォーマットツールをダウンロードして、フォーマットしたら、すぐに終わった...。

結論 HDE-U2.0J お奨め。(今のところ)本当に静か。

HDDの思い出と言えば、HDDもずいぶん安くなって最近では2TBで1万円切とか、普通に。
なんということだろう。
社会人になったころ、まだ5inchが幅を利かせていて、FDDだって3inchが出てきたくらいで、HDDなんで20MBですよ。
PCに内蔵されたHDDに出会うまでFDDでガチャーン、ガチャーンとアクセス音を唸らせていた。

それが今ではお家で2TB!