まなめはうす新装開店のお祝い


昨日、まなめはうすが移転とニュースサイトを閉じることが告知されて、ナス料理ブログになるらしい。まなめはうすには何度となく取り上げてもらったので残念な気持ち半分、端々に体もつんかいと突っ込みたくなるような生活みたいだったのでホッとしているところ半分かな。


まなめはうすに取り上げられるのはニッチなプロジェクトマネジメントやシステムエンジニアの育成を取り扱っているサイトとしてはありがたかったのでした。だって、普段のアクセスなんてねぇ、みたいなものですから。だから、たまに取り上げてもらえるとバーンとアクセス数が上がりましたねぇ。


そんなことも日々好きに書いていると、アクセス数は気になるけど好きに書いているだけなのでいつもの程度のアクセス数があれば今日も平常運転、みたいな感じで、今日は今日、明日は明日のキーワードを見つけてブログを書くのでした。


まぁ、そう好きに書いていると、あ、これで何かやれそうと思ったりするものを見つけられると、やりたいことが増えていくのがブログを続けていることでのいいところ。


脱線したけど、まずは20年間お疲れさまでした。ワタシのサイトが取り上げられたのはここ数年のことですが、これからも新居のサイトでときどきネタになれれば幸いです。


追伸
ショートスリーパーで居られるのは今のうちです。歳をとると睡眠取らないとしんどくなります。あと、甘いものとナス。そうそう、アマゾンでナスを送るにはどうしたらいいんだ?