灼眼のシャナ?を読み掛け中。

灼眼のシャナ〈2〉 (電撃文庫)は、週末からチョコチョコとミミズクと夜の王 (電撃文庫)と、えっと後なんだっけ、もう1冊と思いつくままに読みはじめていて、ミミズクと夜の王が読み終わったので、メインの通勤用に昇格。
ミミズクと夜の王」は、これはよい本ですね。独特の世界に引き込まれてしまったのに、その世界の説明が多く語っていないのは、うまいなぁ。結末も想像してみたことと違っていたし、この作家の次作が出たら読んでしまうだろうな。

そうそう、とらドラ! (5) (電撃文庫 た 20-8)も届きました。はい。とりあえず、積み本です。手乗りタイガー、なんとフィギュア化するらしい。