状況判断できる状況で、役割も期待もわかっているなら、一兵卒ほど楽チンなものはない。

まぁ相手もわかってるので、実際は、それなりのポジションになってしまいますがね。

日経BPクラシックス マネジメント1 務め、責任、実践←読みかけの積み本。
数学ガール (数学ガールシリーズ 1)←読みかけの積み本。7章まで読みおわり。
論理トレーニング101題←読みかけの積み本。
マスタリングTCP/IP 入門編 第4版←読みかけの積み本。
最高のリーダー、マネジャーがいつも考えているたったひとつのこと←読みかけの積み本。
鈴木敏文の「本当のようなウソを見抜く」?セブン-イレブン式脱常識の仕事術←今日は少し進む。読みかけで積んであった。
思考の整理学 (ちくま文庫)←2週前以前に読了。あちらこちらの書店で山積みになっていたのは、販促だったのか。飛行機とグライダーの喩えはうまいな、と思った。実際、期待とおりに飛べる人は、2割、飛べない人は2割、残りの6割中、何とかと別人が半分くらい、のこり半分は助けが必要なのは、良く言われること。アイデアを溜め込んで、定期的にスクリーニングするのは、真似できないなと思う。

マリア様がみてる プレミアムブック (コバルト文庫)←積み本。
マリア様がみてる 薔薇のミルフィーユ (コバルト文庫)←積み本。
数学ガール 下 (MFコミックス フラッパーシリーズ)←積み本。
偽物語(上) (講談社BOX)←積み本予定。
偽物語(下) (講談社BOX)←積み本予定。
マリア様がみてる―未来の白地図 (コバルト文庫)←積み本予定。
告白←積み本予定。
タラ・ダンカン 6 マジスターの罠 上←積み本予定。
タラ・ダンカン 6 マジスターの罠 下←積み本予定。
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん『i』―記憶の形成は作為 (電撃文庫)←積み本予定。
下流志向──学ばない子どもたち、働かない若者たち←積まれ本。知人に積まれた本。もう一組、上下の積まれ本がある。うむむ。
タラ・ダンカン〈5〉禁じられた大陸〈上〉←読了。残り1/4くらいから、やっと話が進む。
タラ・ダンカン〈5〉禁じられた大陸〈下〉←昨日の夜に読了。下巻は面白かった。えっと思うようなストーリ展開。相変わらず登場人物が多くて、これ誰だっけ?が多いのは、三国志と同じ。

君の知らない物語←備忘録。この曲は、今週のエムオンカウントダウン100で5位に入っていた。イントロは好きなんだけどな〜。
ヤザワ 巻取りUSB充電コードAUタイプ ホワイト MBC402W←備忘録。
クラッシュ アイストレー←備忘録。
All the BEST! 1999-2009(初回限定盤)(CD3枚組)←これ、amazonで予約できるようになったらメールが来るように登録したのに、連絡なし。なんと言うこと。amazonのレビュー欄は、今回の文句ばかり。