それじゃ、ヒトカラで練習しておかきゃなきゃ

徐々に年末進行で、年末の慌ただしさの中でもやっぱり忘年会は欠かさずやってくる。
なので今から準備をしておくのはよいことです。
クリスマスマスツリーだって、この週末には、出しておかないと。
それこそ慌ただしくしまうことになってしまう。
今は、いい時代だと思う。オンラインに繋げば、カラオケJOYSOUND Wii SUPER DX ひとりでみんなで歌い放題! (マイクDXセット)で最新の歌がカラオケで楽しめるんだもの。


20年前だとまだLD(ってわかる?レーザーディスクでググってみて)でカラオケ。
もちろん、局だって最新のワケないし。
マイナーな歌なんかないしね。

忘年会の前後でクリスマスパーティやって、今からクリスマスプレゼントを上手く聞き出して、サンタさんに手配して。
クリスマス間近には、お正月の準備をして。
なので、早々とヒトカラで忘年会か2次会で歌う唄を練習しておきましょう。この辺りは、他の人と被らなくてよいかと。マニアすぎますかね。
Toumeidattasekai - Tomeidattasekai - EP
Future Gazer - Future Gazer - EP
君のままで - 君のままで - EP
比翼の羽根 - 比翼の羽根 - EP

今日は買っていません。今日までで352曲。

  1. 図書

リーダーになる人に知っておいてほしいこと←読み掛け。第1章の半分強のP68まで進む。ためになりますねぇ。
他でよく聞くことも書いてあるけれども、松下幸之助翁が言ったことが元かもしれないし。わかりませんが。
クラウド時代の情報セキュリティ←読み掛け。1/3くらいのP79まで進む。
Software Design (ソフトウェア デザイン) 2010年 12月号 [雑誌]←読み終わり。「ITエンジニア生き残りの条件」の第2章の「今、転職をするとどうなるのか?」が変に転職を煽っていなくて交換を持って読み終えた。
中堅、ベテランの問題点や経営サイドから見たときに、売れる技術を取り込もうとしないエンジニアに対する視点がわかりやすい。
過去の貢献を認めてよって言われてもね、いまだって若手に学ぶ背中を見せているなら認めてあげますがそうでなければね。
個人事業主が今の時代に合っているのか、一匹狼でもやっていける技術かiphone アプリをリリースできるアイデアや機敏性を持ち合わせているとか、他のエンジニアより秀でている売りがあるならやっていけるだろうけれど...。
結局、今いる場所(=会社と思ってもよいけど)から放り出されたり自分から出たときに、これはだれにも負けませんという技術を相手が認識できるカタチを含めて持っているか?ということに尽きると思う。
と「ロートルエンジニアのつぶやき」の記事が読みたく買う。
付喪堂骨董店〈4〉―“不思議”取り扱います (電撃文庫)←積み本。
咲 Saki ラブじゃん マホちゃんの必殺技完成! (Guide Book)←読み掛け。2-3ページ読んだ。
ソフトウェア・テスト PRESS Vol.10←読み掛け。テストの上流設計という特集にひかれて。
付喪堂骨董店〈3〉―“不思議”取り扱います (電撃文庫)←読み終わり。2巻を読んでから随分経っていたので、すっかり登場人物忘れていた。なんかすっかりラブコメだな。で、4巻買うし。
ビジュアル 品質管理の基本<第4版> (日経文庫)←読み掛け。
よつばと! 10 (電撃コミックス)←積み本予定。
とある魔術の禁書目録(インデックス)〈11〉 (電撃文庫)←積み本。やばっ、ペース速い?
とある魔術の禁書目録(インデックス) (10) (電撃文庫)←読み終わり。想像していた終わり方ではなかった。もう一つ仕掛けがあって、あら、そう来たの?という感じ。禁書目録、面白いな〜。
謹訳 源氏物語 三←読み掛け。週末に、パラパラと。とても引き込まれる世界観だわ。
日常 (4) (角川コミックス・エース 181-4)←積み本予定。
咲 Saki ラブじゃん マホちゃんの必殺技完成! (Guide Book)←これなあに?8巻じゃないよね。

マリア様がみてる プレミアムブック (コバルト文庫)←積み本。

数学ガール 下 (MFコミックス フラッパーシリーズ)←積み本。

新賢明なる投資家 上~割安株の見つけ方とバリュー投資を成功させる方法~《改訂版――現代に合わせた注解付き》 (ウィザードブックシリーズ)←3章まで進んだのは、出張の新幹線の中で。
日経BPクラシックス マネジメント1 務め、責任、実践←読みかけの積み本。
数学ガール (数学ガールシリーズ 1)←読みかけの積み本。7章まで読みおわり。
論理トレーニング101題←少し進む。昭和のドラマで枕元で読書するシーンがあるけれど、あれしてみています。数ページ進む。
マスタリングTCP/IP 入門編 第4版←読みかけの積み本。
最高のリーダー、マネジャーがいつも考えているたったひとつのこと←読了。あ〜、読み終わっていました。すっかり忘れてた。これも、いいこと書いてあるんだよ。リーダとマネジメントの違いとかね。

タラ・ダンカン 6 マジスターの罠 上←積み本予定。
タラ・ダンカン 6 マジスターの罠 下←積み本予定。
下流志向──学ばない子どもたち、働かない若者たち←積まれ本。知人に積まれた本。“ちょと”少しだけ進む。 

  1. 調達室

コインケース探し中。お奨めあったら教えて!
ブラウン シェーバークリーナー
「よつばと!」2011カレンダー ([カレンダー])
ベイブレード BB-97 ベイブレード究極改造セットペルセウスVer.
ベイブレード BB-98 ベイブレード究極改造セットエルドラゴVer.