なぜ、オジサンがモテるのか

オーバー40男子はなぜモテる?だそうで。
自分もモテる候補なんでしょうか。


そりゃ、ワイフがいて、子も持てて、組織貢献に見合ったサラリーを得ていたら、自分自身にすくなくとも自信を持っているだろうし、そういう人は、輝いて見えるだろう、と思うのだけれど。


例えば、輝いているとすれば、

人生に自信がある。
なんらか、続けている趣味を持っているから、それなりに博識。
経験に応じた、話題があるから、話して面白い。

こんな感じ。


やっぱり、「彼女と一生」、と思った女性と一緒に苦楽を共にし、長らく続けられれば、人として何らか出来上がるだろう、と思うのだ。
なんたって、成功体験があるからね。


仮の話しだが、もし、自分ひとりに、−フリーになったとして−、誰かと一緒にいるという変えがたい体験をしているから、また、パートナーを、と思うに違いない。
そのときに無いものは、若さという可能性だけだ。
その代わり、若者にない、落ち着き、安心感があるけど。


フリーにならなくても、活動するオーバー40のオジサンは少なからずいるようだが、それはそれでいいかと。
需給の問題だし、昔からあることでもあるし。


自分は、ワイフと子と趣味で割ける時間がないから、プライオリティないけど。