新しいイヤホン

ゼンハイザー カナル型ヘッドホン CX300-2 Chromeに買い換えた。同じモデルのCX300-2 Goldを持っていたのだけれど、右から音が出なくなってしまった。ケーブルの中で断線したのだろう。心当たりはあるんだ。ベットの中でiPhoneで音楽を聴きながら寝てしまうことがあってそのときに寝返りかなにかで腕でケーブルに無理に引っ張ってしまったんじゃないかなぁ。Goldは淡い色で控えめでよかったんだけれど、気分転換になるだろうと思って色を変えてみた。Chromeだからちょっと渋めでお勧め。

ゼンハイザーはこれで3代目。CX300-2の前は、CX400だった。それより以前はsonyばっかりで。音の分解はsonyがすばらしくよかったんだけれど、イヤホンのコードの根元が何度か壊れたので変えてみようとshureとかゼンハイザーとか店舗で試し聞きさせてもらってゼンハイザーの音のまとまりが好みだったので。

断線はするけれど、根元で折れないし、何よりケーブルが絡まないし絡みそうになっても解れやすくてもう、他にいけないかも。しばらくゼンハイザーとの生活は続くかなぁ。