艦これ 2016年ゴールデンウィークイベント E6 丙 ボス攻略時の編成

土曜の夜までは甲でゲージを削り終わってボス戦で全然歯が立たず、丙に路線変更してゲージ削りまで終えたのに日曜はやっぱりボス戦であと200くらいが削れずにTLを眺めていて、知ってはいたけどやっていなかったギミックをやらないとダメなのかと面倒臭いと思う気持ちを制してAマスとE5のIマスをS勝利して(Gマスはさんざん通過しているので)をやって、月曜日の夜の時間に再度挑戦。


1戦戦ってみて、残存が212くらいだったのでこれは行けると踏んだとろこで、もう一度支援艦隊の編成と装備を見直す。前衛支援にいた赤城さんを決戦支援の葛城と入れ替え。あと、前衛支援の2隻の空母は艦攻一式を配備、決戦支援は艦爆一式に。これは、TLでみた艦載数が大事と言うのを思い出してやったこと。
#先行している提督さんありがとう!!

第1-2艦隊


前衛支援+決戦支援


仕上げは、間宮+伊良湖で第2艦隊だけをキラ付けして再戦したらボス戦の夜戦で撃破!




あしたE7終わるのか…