2013-11-13から1日間の記事一覧

DevLOVE甲子園2013 に行けなかったので発表者のスライドを見た感想など 〜3年前の僕へ @garden_treeさん編〜

on

3年前の僕へ by garden_tree on Nov 09, 2013 DevLOVE現場甲子園2013にて、3年前の課題とそれに対する現在の気付きについて発表しました。 スライドをみて共感したページ、ううん、違うことを思ったよ、というページのメモ。P44 yes この4象限のチャート、…

ゲームが得意なら仕事は上手にできるよ、まぁ……

on

ゲームって、手にしたゲームをクリアすることで達成感を得たり、クリアする過程での体験で感情を揺さぶられたいからするんだと思っているんですが、大体あっていますかね。キャラクタが好きだからとかもあるかもしれないですけど、それだってクリアする過程…

本日のセール商品 飯田 泰之『思考の「型」を身につけよう 人生の最適解を導くヒント』Kindle 価格:¥ 199

飯田 泰之『思考の「型」を身につけよう 人生の最適解を導くヒント』 ☆は、7件のカスタマーレビューで、5つ星のうち 4.6守破離とかキーワードが出てくると“アジャイル?”って思っちゃうけど、関係なさそうですね。武道やってたのかな。思考の「型」を身につ…