は、自分に飛べるスペックがあるかということ。

自分自身ができることをしならなければ、飛べるかどうかはわからない。
なら飛べばいいじゃない、というかもしれないけれど、闇雲にそうするわけも行かない。
危なっかしくていけない。飛べそうなパーツがいくつかそろっていて、足らないところを新しいパーツを繰り込んであてがえば飛べそうと見極めがつくなら飛べばいい。足らないパーツがそろわなくても、飛ぶことをトライしながら、つまり飛びながら用意するような臨機応変さは必要だけれど。

日経BPクラシックス マネジメント1 務め、責任、実践←読みかけの積み本。
数学ガール (数学ガールシリーズ 1)←読みかけの積み本。7章まで読みおわり。
論理トレーニング101題←読みかけの積み本。
マスタリングTCP/IP 入門編 第4版←読みかけの積み本。
最高のリーダー、マネジャーがいつも考えているたったひとつのこと←読みかけの積み本。
鈴木敏文の「本当のようなウソを見抜く」?セブン-イレブン式脱常識の仕事術←2/3くらいまで進む。おもしろい。わたしは自分の思いは繰り返し言うことが少ない。どちらかというと、1回だけ言う。もちろん、日々のオペレーションは繰り返し、都度、その1度きりのことをベースにいうのだが。

マリア様がみてる プレミアムブック (コバルト文庫)←積み本。
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん『i』―記憶の形成は作為 (電撃文庫)←積み本。
数学ガール 下 (MFコミックス フラッパーシリーズ)←積み本。
偽物語(上) (講談社BOX)←積み本予定。
偽物語(下) (講談社BOX)←積み本予定。
マリア様がみてる―未来の白地図 (コバルト文庫)←積み本予定。
告白←積み本予定。
タラ・ダンカン 6 マジスターの罠 上←積み本予定。
タラ・ダンカン 6 マジスターの罠 下←積み本予定。
下流志向──学ばない子どもたち、働かない若者たち←積まれ本。知人に積まれた本。もう一組、上下の積まれ本がある。うむむ。

君の知らない物語←備忘録。この曲は、今週のエムオンカウントダウン100で5位に入っていた。イントロは好きなんだけどな〜。
関ジャニ∞ TOUR 2∞9 PUZZLE ∞笑ドッキリ盤 [DVD]←備忘録
関ジャニ∞ TOUR 2∞9 PUZZLE ∞showドキュメント盤 [DVD] [DVD] (2009) 関ジャニ∞←備忘録