どれだけ、感覚をすり減らすことが出来るか。

そのくらい気をつかって周りの出来事を知り、感覚的にまずいと思うか。ふうん、で終わらせない。受け止めたときの違和感をキャッチして、どうしてそうなっているか、どうするつもりなのか意志を聴く。そのためには、些細なことに反応するために感覚を研ぎ澄ますこと。

日経BPクラシックス マネジメント1 務め、責任、実践←読みかけの積み本。
数学ガール (数学ガールシリーズ 1)←読みかけの積み本。7章まで読みおわり。
論理トレーニング101題←読みかけの積み本。
マスタリングTCP/IP 入門編 第4版←読みかけの積み本。
最高のリーダー、マネジャーがいつも考えているたったひとつのこと←読みかけの積み本。
鈴木敏文の「本当のようなウソを見抜く」?セブン-イレブン式脱常識の仕事術←読了。さすがだな、と思う。結構似たことをやっているのだけれど、詰めというか、日々の浸透があまいのだろうな。相手はわかっていると言うのだろうけれど、行動して、結果が出せないなら、やっぱりわかっていない。

マリア様がみてる プレミアムブック (コバルト文庫)←積み本。
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん『i』―記憶の形成は作為 (電撃文庫)←読了。
数学ガール 下 (MFコミックス フラッパーシリーズ)←積み本。
偽物語(上) (講談社BOX)←積み本予定。
偽物語(下) (講談社BOX)←積み本予定。
マリア様がみてる―未来の白地図 (コバルト文庫)←積み本予定。
告白←積み本予定。
タラ・ダンカン 6 マジスターの罠 上←積み本予定。
タラ・ダンカン 6 マジスターの罠 下←積み本予定。
下流志向──学ばない子どもたち、働かない若者たち←積まれ本。知人に積まれた本。もう一組、上下の積まれ本がある。うむむ。

君の知らない物語←備忘録。この曲は、今週のエムオンカウントダウン100で5位に入っていた。イントロは好きなんだけどな〜。
桜蘭高校ホスト部 第15巻 (花とゆめCOMICS)←備忘録