最速!映画けいおん!観た


12月3日というか、12月2日24:40に近所のTOHOシネマズで鑑賞してきた。


なんせ、24:40からだから30分前の24:10に家を出ればいいやと、本を読んだりして時間をつぶしていたら眠くなって、ソファに転寝しちゃって。
気づいたら、24:20分で、焦る焦る。


チラチラ雨も降っていたので、兎に角、安全運転でTOHOまで。
深夜にもかかわらず、結構人が出ていた。


最初に、パンフレット、クリアファイル、下敷き、紬のラバーマスコットを買って。


あと、何か飲もうと思って、フードカウンタに並んだら、もう、あと数分しかないのにどこも並んでいて。
いつも、キャラメルポップコーンとドリンクのセットを注文することが多いけど、なんか、横の人が注文しているのがけいおん!パッケージだと気づいて。
けいおん!コンボ?(\1,000-)を頼んでみたら、コースターかな、おまけがついていた。


映画のストーリは、−いつもの−けいおん!だった。
ホンワカ、楽しめた。
けいおん!の独特の時間の流れっていうのかな。
安心して観れる。
画もしっかり描いているな、とおもったところは、ムギが横を向いたときに、ちゃんと目があったところ。
変にもなっていなかったので、映画は力が入っているなって。
モブキャラもしっかり描いているけいおん!ならではで、クラスの子たちもいいねぇ。


けいおん!で好きな曲は、「天使にふれたよ!」なんだけれど、ああ、そういったいきさつで作った曲なんだって。
楽器を弾いたり、曲を書いたりって、すごい才能だ。


パンフレットの20ページにロンドンの行動がわかる地図が載っていて、これ、聖地巡礼するひと出てくるんだろうな。
いつも思うけど、行動力すごいよね。


観ていてね、一度しか行ったことないけれど、ヨーロッパまた行きたいなぁ。
ロンドンは行っていないんだよな、って。
飛行機が離陸した後、ロシアの上空を飛ぶときとか、雲の変化するところとか、飛行機に乗らないとわからないことがあるでしょ。
あれ、子に見せてあげたいと思った。







itunesお買いものリスト



  1. 図書

(読み終わった本)
よつばと! 11 (電撃コミックス)←一昨日、読み終わった。なんか、ここ前の数巻より面白かった。
週刊アマガミストへの道←表紙に負けて買った。読んだ。
STEINS;GATE2 形而上のネクローシス←クリスティーナがかわい過ぎる。

(読み散らかし中の本)
スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン←メモをiPhone4Sで取りながら。読むのが楽しいなぁ。
プログラマの数学←ちょびっと進む。
DUO 3.0←CDと単語帳で1週おわり。うん、ぜんぜん覚えていないぞ。あれだな、もうちょっとペース上げた方がいいのかもね。
咲 Saki ラブじゃん マホちゃんの必殺技完成! (Guide Book)←読み掛け。
ビジュアル 品質管理の基本<第4版> (日経文庫)←これ、とってもわかりやすくでよい本だわ。
謹訳 源氏物語 三←久しぶりに、週末に、ページをめくる。とっても引かれる。
新賢明なる投資家 上~割安株の見つけ方とバリュー投資を成功させる方法~《改訂版――現代に合わせた注解付き》 (ウィザードブックシリーズ)←読み掛け。
日経BPクラシックス マネジメント1 務め、責任、実践←読み掛け。
数学ガール (数学ガールシリーズ 1)←読み掛け。
論理トレーニング101題←読み掛け。
マスタリングTCP/IP 入門編 第4版←読み掛け。
下流志向──学ばない子どもたち、働かない若者たち←積まれ本。知人に積まれた本。“ちょと”少しだけ進む。 



  1. 調達室

【純日本製】最高峰シルク“生糸”の5本指靴下-紳士用2足組『くつしたの下』生成り/蒸れ・水虫にも←なぜか小指から磨耗するんだよ。オレの小指、足の指の中で最強!
Distance
よつばとひめくり2012 ([カレンダー])
第一三共ヘルスケア 薬用 ピロエース石鹸 70g 【医薬部外品】