今年、改めて実感した少女の髪形の破壊力


自分にはポリシーがないのか、優柔不断なのか、女性の髪形に強いこだわりがない。
簡単にいえば、似合っている髪形なら、可愛らしい(はぁと)とおもうか、親しい関係なら素直に「似合っているね」と。


最近、子がショートボブ(って教えてもらった)に髪を切った。
あまがみのキャラで言うと、美也ちゃんの髪形。

可愛らしい…。


破壊力絶大である。
目前にすれば、バルスなんて子供の遊びのようなものである。


でね、いいなぁと思ったのは、女性は髪形を変えることで、バッサリ切り替えで来てしまう。
男は、ガラッと(人格まで)変えるような髪形なんてたかがしれている。


現状をかえたい場合、新しい形(かたち)に外観から変えていくやり方は、とっても効果的だ。


女性は、髪形でできてしまう。
男が、うじうじ未練たらしいのは、こういったことがあるのかもしれない。


バッサリ髪を切るという行為に秘められた少女の決断力が、世の中の男を破壊していく。


itunesお買いものリスト

  1. 調達室

EPSON Colorio インクジェット複合機 EP-804AW 有線・無線LAN標準対応 スマートフォンプリント対応 先読みガイド&カンタンLEDナビ搭載 6色染料インク ホワイトモデル←13年使っていたCanon BJ-F850 の買い替え。
EPSON Colorio インクジェット複合機 EP-804A 有線・無線LAN標準対応 スマートフォンプリント対応 先読みガイド&カンタンLEDナビ搭載 6色染料インク ブラックモデル←やっぱり黒かな?
EPSON インクカートリッジ IC6CL50 6色セット
【純日本製】最高峰シルク“生糸”の5本指靴下-紳士用2足組『くつしたの下』生成り/蒸れ・水虫にも←なぜか小指から磨耗するんだよ。オレの小指、足の指の中で最強!
Distance
よつばとひめくり2012 ([カレンダー])