今在る自分を良しとする


選んだ職業、学業としても、楽しいことばかりとは限らない。
すべてにポジティブに考えられるように、自分の“気持ち”の位置をプラスに置くならば、楽しいことばかりになるけれど、そうとする人は少ないだろう。
そうすると、多くの人は、ゼロ地点から出発するだろうから、大変なこと、辛いことが起きる。


上手くいかなければ、少しずつ修正し、マイナスに落ちしているならゼロに、ゼロの位置ならプラスに、とするだろう。


してはいけないことは、

どの位置にしても、“今在る自分を良し”として、否定しない

ことだ。


否定するのは簡単で、その先に“続かない”ことを知っていて欲しい。
自分はダメだ、自分にはできないんだ、と思うと、そこで思考がとまってしまう。


やらなければならないことは、苦しみ、もがいても、やりきり、形を作り出すことだ。
苦しみ、もがくこと、それ自身が自分が選んだ仕事に対し、向き合うことでもある。


その仕事は、“誰か”がスポンサであることも忘れてはならない。
直接的、間接的に、スポンサとなってくれる人へ、自分が選んだ仕事の成果を出さねば成らない。


なぜなら、自分が選んだ仕事だからだ。


  • 音楽室

itunesお買いものリスト

  • 調達室

【純日本製】最高峰シルク“生糸”の5本指靴下-紳士用2足組『くつしたの下』生成り/蒸れ・水虫にも←なぜか小指から磨耗するんだよ。オレの小指、足の指の中で最強!
Distance
『おおきく振りかぶって』日めくり名場面カレンダー 2012
パナソニック LED電球 E26口金 電球40W相当 電球色相当(8.8W) 一般電球・ボール電球タイプ・90mm径 密閉形器具対応 LDG9LG
東芝 E-CORE(イー・コア) LED電球 ボール電球形 8.9W (E26口金・ボール電球40W相当・530ルーメン・電球色) LDG9L