iPhone5キター

昨日の26時にアップルのイベントでiPhone5が発表になりましたね。事前に随分情報がリークしていたので驚きは半減だがやっぱり新しいものはワクワク感があるもの。発表されたiPhone5のスペックは各サイトで見るとして、自分として5に変える理由を考えてみた。

ディスプレイ 4inch
 これは良い。ソフトウェアキーボードを出すと画面の大半を埋めてしまうので、iPhone4Sでブログを更新できるけれど、無理にiPhone4Sでやらなくても良いかと思うネガティブさが払拭されそうな気がする。
 操作面では、側面をカバーするケースをつけて、根付けを小指と薬指で引っ掛けて持ったとき、親指の届く範囲をiPhone4Sでシミュレートしてみたが上方向に1つのアイコンが増えても届くのでよさそう。これで横幅が増えていたら"デブッチョ"とdisってただろう。良い判断だ。


デザイン 素材はアルミとガラス
 何で背面ガラスやめたん?いいじゃん、背面ガラス。これはガッカリ。


LTE 国内では auソフトバンクが対応。
 それより○荷ならないようにしてくれ。auLTEになったら○は回避できるのかー?


WiFi 802.11 a/b/g/n 対応
 地味にいいと思う。より、快適にwifiでつながる。


バッテリー駆動時間 5では8時間
 これで残量を気にしなくてよくて、どきどきしなくなるのか?


コネクタ 「Lightning」
 うぇえ。自らの規格をバッサリ切る潔さ。iPhone5を買えばケーブルはついてくるだろうから被害はないだろうけど。

で買うの?
 ううん。わからない。auのキャンペーン次第。気持ちはiPhone5Sだったので。子はガラゲーから機種変するらしい。でも、受験終わってからかな。



  • 道具室(アプリとか)
  • 音楽室(PCからリンクをクリックするとき、PCにiTunesが入っているとアプリケーションが起動します)
  • 視聴覚室
  • 調達室

日曜日からはじまったバトルスピリッツの新シリーズの構築済みデッキですね。うちの子は、百夜王ヤイバデッキがお好みだそうで。