iPhone をiOS6.1にアップデートする方法

らしので、ちょっと確認だけ。実際のアップデートは今晩やろうっと。

ということで、iOS6.1のアップデートをやりますよ。WiFiでやります。


ホーム画面から


「設定」をタップして「一般」に。
  


「ソフトウェアアップデート」をタップして、iOS6.1さん、こんにちは。「ダウンロードしてインストール」をタップ。
  


一応、「利用条件」を確認して「同意する」をタップすると。


「ソフトウェアアップデート」を開始してダウンロードが始まる...。


「ダウンロード中」に「詳しい情報」をタップすると参照できるんだ!で、左上の「ソフトウェアアップデート」で戻れる。


まだ「ダウンロード中...」でーす。


「ダウンロード」が終わって、ソフトウェア・アップデートを「後で」か「インストール」を選んで。今すぐ「インストール」を選ぶと...。


「アップデートを検証中...」に遷移して。


iOS6が表示された!で、スライダーに表示されている文字がいろいろな言語に変わるんだね。
  


「パスコードを入力」すると、「アップデートが完了しました」が表示されて。
  


で、「Apple IDサインイン」が求められるので、パスワードを入力しますよ。もし、パスワードを忘れたら慌てずに[パスワードを忘れたら]をタップするか、[この手順をスキップ]に。


そうすると、「iCloud設定をアップデート中...」に。


「ご登録ありがとうございました」デース。


さて、ちゃんとアップデートできたか確認してみましょう。ホーム画面から「一般」をタップして。
  


「ソフトウェアアップデート」をタップしてみると、「iOS6.1 お使いのソフトウェアは最新です。」と。
  

お疲れ様でした。


  • 道具室(アプリとか)
  • 音楽室(PCからリンクをクリックするとき、PCにiTunesが入っているとアプリケーションが起動します)
  • 視聴覚室
  • 調達室