ゆゆ式は荒んでいるシステムエンジニアへの処方箋になるか


そろそろ、4-6月のアニメが続々と終る時期なのに、ちょー忙しくて2週間ばかりほとんど観れていないからHDDの残量がやばいんですけど。はい。


とりあえず、7-9月の番組表は作りました。(キリッ


で、ゆゆ式ですが見ています。そうだ、JRの秋葉原駅のエスカレータのところにポスターが貼ってあったな。今は、変態王子と、になっているけど。そっちも録りっぱになっているのですよ。なんか、日常系アニメは週末のご飯作りのときに観るパターン化しているんだな。だから、料理の準備をしている間はチラチラと観れるんだけど、ガス台使うときはもう目に入らないし、音もほとんど聞こえなくなっちゃう。でも、まーほのぼのとしているだけあって多少話が勝手に進んでも気にならないのがいいというか。


このパターンはひまわりスケッチも同じで。あの系統をしっかり見ようともそれほど思わないのはちゃんと見ていないと話がわけわかめにならないからで。


キャラデザも何となく縦方向に間延びしている感じがあって、それでも微妙になんといえない可愛らしさもあって憎めないというか。


観た方がいいのかと聞かれれば「時間があれば。」くらいですが、荒んでいるシステムエンジニアの方への処方箋としてはよいかも知れません。