2013年の“ふりかえり”


読書
あまり仕事関係は読まなかったかな。でも仕事関係で読んだのはアジャイル系というよりリーンかな。リーン読んだのは、サービスを作る企画をしたのでね。あとはラノベも“なれる!SE”シリーズだし、禁書とかだし。


その点、電子書籍はいろいろ読んだかも。


遊び
PSPでモンハンが夏まで。それ以降は艦これ、だね。



音楽
夏場の忙しい時は、round table feat. ninoばっかり。そのあとは田村ゆかりん。最近はアルペジオのEDかな。


おうち
書けることだけ書くと、身のまわりを整頓するようになった事かな。これは、アレだ。


仕事
頼み込まれてプロジェクトを救済しに入ったら悪く言えば“だまし討ち”みたいな感じだったことかな。あれは、プロジェクトチームとは言わない。あれをチーミングした人は市中引き回しの刑かもね。結果的にワタシだから笑って言えるけど。でなければ病むんじゃないかな。


その点で言えば、自分自身の限界のメータが思っていたより上だったし、まだのり代があったし。まぁ、その分、あちこちにあたったけど。


健康
やっぱり夏場は減ったけど、その割に随分セブンイレブンのスイーツ食べたよ。それ、半分にしておけばね、今もっと楽だったのに。結局、いつもの体重だ。


課外活動
リアルでオフラインで有名人やsnsの人に逢えたことかな。まなめさんもKIKUKOさんもシェルドンさんも逢えてちょーうれしい。また会いたいなー。