チケット管理ステムのチケットがナレッジになった瞬間


「前に入ってもらっていたAプロジェクトなんだけどさ、機能拡張のプロジェクトで他社のサブシステムに△△の環境設定をお願いしようとしているんだけど、これ必要なんだっけ。何か気になるんだけど思い出せなくて。」
「急いでるかな。」
「特急というわけでもないけど…。」
「ちょっと時間頂戴ね。」


何となく思い出して、チケット管理システムのurl打ちこんで、ビューを開いて思当たるチケットの目星を付けて、念のために思いつくキーワードで検索して、チケットを眺めて「これかー」


「チケット管理システム開けるか。」
「今開いた。」
「nnnn番のチケットあるじゃん。これじゃないか。」
「やっぱりこれ。危ないなー。ミスるところだった。」
「サンキュ」
「いえいえ」