自分の名前で請け負った仕事と思うと少し頑張れる

そう言えば、先週末から見始めた幸福グラフティは、シャフトの割りには色が物語シリーズより少しばかり濃くて、でも、ラブライブほどギラギラしていないところが好感が持てますね。自分で何のために色使いについて語っているのかわかりませんが。


電車の広告でGABAのがあるんだけど、割とシンプルだなぁと印象があるのに今回の広告は文字は多いわ、あちらこちらに下線はあるわで、とても汚い。いかんなぁ。


そう言えば仕事をしていて一旦その仕事を切り上げてしまった後に、どうもその仕事だけが気になることがたまにあります。


何と言うか、引っかかる、みたいな。


パターンで言えばそれは後でやり直しだったり、指摘されたりで「やっぱりね。」とまるで占い師にでもなったような台詞が待っている。


早めに仕上げた仕事ならまだいいんですよ。自己満足とでも思ってもう一度見返してみればいいから。時間がないときがどうにもしようがない。もう心中するほかないわけです。


そうとなるともっと気になってくる。そうならないためにも、気になるが小粒のときに磨り潰しておかないといけないんだよなぁ、と。それができなければ心中せよ、と。


いやはや、そこまで腹を括る仕事なんてあるかと言えばそれは自分の名前が前面に出ている仕事だよなぁ。


だから、心の隅にこれは自分の名前で請け負っていると思うと少し自分クオリティを出すために頑張ろうかと。