エンジニアに対しての方が人生のリセットボタンを押すことを求めているんじゃないかな


最近の子どもはゲームをやり過ぎで上手く行かないときに「リセットボタン」を直ぐに押してしまい我慢をすることをしない、とか、なんだかんだと耳にしますけど、エンジニアのみなさんも仕事場でこんな風に言われたりしませんか。

「時代に合わせてキミも変化をするんだ」
「現状を変えるために自分の殻を破ろう」


なんだ、大人の方が今の自分を捨てて新しくやらないといけないんじゃないか。


じゃあ、どうしようかと言う話です。


ワタシね、自分のキャラ設定を変えるのが良いんじゃないかって思うんです。


例えば、アーキテクトの自分、みたいに。そのときにどんなスキル要素が必要で、今の自分にどれだけのスキルとレベルを備えているかを、アーキテクトの自分として新しい世界の扉を開く前に現状の自分のHPとMPを知っておいて。


どこのフィールドに行けば伸ばしたいスキルレベルを上げられる敵キャラがいるのか、どこに樽があるのか、そういったところも試行錯誤と攻略サイト情報を調べながら前に進む。


ゲームと同じようにメンタルを削がれたらちゃんと宿に帰って養生をして。村の人に情報を貰うように仕事場のメンバとも情報交換をして。


それで、上手く行かなかったらリセットボタンを押しちゃえばいい。どうせ、組織側の方が目標を変えちゃうんだし。


まぁ、でも、どれか1つのキャラでは高いレベルになっていないとラスボス攻略できないから最後には1つは決めて伸ばさないといけないけど。


そうそう、そういったゲームなので楽しみ方を見つけるのも大事です。