iPhoneにマイクロソリューションのPRO GUARD CRYSTAL GLASSをリピートして貼る理由

iPhone5Sは2台目なんだけれど、ずっとマイクロソリューションの保護ガラスを貼っているんです。 

PRO GUARD CRYSTAL GLASS (iPhone SE, 5S,5C,5,, 抗菌強化ガラス) FFP

PRO GUARD CRYSTAL GLASS (iPhone SE, 5S,5C,5,, 抗菌強化ガラス) FFP

 

 どうして携帯に貼るようになったかといえば、ガラケーを機種変したばかりで滑らして液晶面に小さなクラックを入れてしまって後悔したから。折りたたみをわざわざ液晶面を外にして畳んで車に乗る時に滑らせて…とドジの極み。

f:id:fumisan:20161223110032j:plain

速攻で保護フィルム貼って次の機種変まで使って。

iPhone4sは背面もガラスだったし、面もガラスだしね。よく割っている人の画像がタイムラインに流れていたし。

それで5Sに機種変したときに探して良さげだったのがマイクロソリューションので。5Sの1台目もそうだし、2台目もずっとマイクロソリューション。貼るシートはブルーレイカットととかいくつか試したけど、本来の目的は液晶面の保護なので今のに。

一昨日、オフィスで面から綺麗に床に落ちて、そのときは気づかなかったけれど、翌朝スマホを弄っていたら微かに指先にひっかかりが。光をあてると左上から右下に筋が3本。本体のガラスじゃなきゃいいなーと頭をよぎったけれど、これまで何度も助けてもらったので、新しいシートを調達して。

この写真は、クラックがたくさん入っているけれど、張り替えで剥がしたときにできたクラックなので。

f:id:fumisan:20161223110709j:plain

iPhoneのガラスは無事で、右のシートが身代わりに。これで980円なら安い。

f:id:fumisan:20161223110722j:plain

何度も貼っているので(自慢にならない)、張り替えるのも随分慣れてサクッと終わり。

f:id:fumisan:20161223111136j:plain

ケースに入れていないので、マイクロソリューションの保護シートがとても大事なのですよ。