ランフラットタイヤの予約

この冬にスタッドレスタイヤに履き替えたとき、夏タイヤが消耗していたのでどうしようかと思い倦ねていて先週末から動き出した。

市内の南の方に個人商店のタイヤ屋さんがあって中古タイヤがメインで扱っている(もちろん、新品も扱っている)というので興味を持ってのぞいてきた。サイズとかランフラットだというと新品の見積もりしますね、と。

そりゃ都合よくランフラットなんて中古であるわけないかと思って新品を取り寄せしたらいくら位になるかを教えてもらうことに。

純正のアルミホイールは冬タイヤを履いているので、ホイールとタイヤで出してもらったらこんな感じ。

A店

アルミホイール MSW85 ¥55,300- 4本
タイヤ ブリジストン REGNO RE050 ¥98,000- 4本 

 うーん、想定はしていたけど15万越えかー。

こんだけするならとコストコに。

いやー、平日夜のコストコの電話繋がらないわ。タイヤコーナーで接客していたら取らないというか取れないもんねぇ。

で、コストコといえばタイヤフェア。行ってみたら、ミシュランのタイヤ祭り中。

順番に待って、サイズとランフラットで値段を聞くと、メーカーを確認されることなく、ミシュランのカタログを取りに行って端末で探して、取り寄せとのこと。ええ知ってます、毎回です。一瞬、インチアップして扁平率上げるかと思ったけど、同じサイズで。

ザクっと

ミシュラン Primacy 3 ¥96、x00

ぽい。ただ、コストコだとフェア中なのと、前回のスタッドレスを買ったときのプリペイドカードのキャッシュバック分がるのでそれで少し安くんる感じですね。

1週間から10日くらいでと言っていたので、そうなんだーと。

面倒なんでその場で注文。

さーて、ホイールを探すかなー。

 

コストコミシュランのタイヤフェアは連休までぽい。