2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シンドイだけに、読書に逃げるがそれも体力を使う

off

半分の月がのぼる 8巻は半分まで進む。7巻を読みはじめてガッカリ度が高かったけど8巻はまぁまぁ。 4thシーズンを見ていて、いい世界観だと思う。やはり、きちんとした言葉使い、しぐさの中での物語りがシンドイ心に染み込む。オリジナルの原作はどうだろう…

お菓子作り!

off

普段の週末のご飯作りだけではストレスが解消できないときに、お菓子を作るときがある。春も遅くなると苺が安く大きさも手ごろになるのでショートケーキをスポンジから作ることが多い。今回は、シュークリームに初挑戦。1回目は、大失敗。2回目はまぁまぁ。 …

世知辛い世の中なのは、自分を受け入れ愛することができる人が少ないからではないか。

off

総じて、若い人は自分のことを好きというよりは、嫌いだということが多い。それは、はっきりしない自分の性格だったり、背丈だったり、顔つきだったりで、それぞれの若い人により少しずつ違っている。 外れることなく、自分自身も若いころは、何もできない自…

最後の一荒れの前の静けさか。夕方には極度の疲労感に襲われる。

off

youtubeで半分の月を見たけど、wowowで放送だったのね。裕一と司のイメージが違い過ぎる...。 読了。 半分以上読んでいる。ううん、5-6巻までだな。7巻は蛇足。残りを読むのが少し苦痛。5巻の夏目の回がよかったなぁ。丁度、BSでCLANNAD after storyの16話白…

とても理不尽な仕打ちを受ける役回りをやっているので、日々笑うしかないのですが。

on

そう言っても日々慎ましやかに暮らすわけです。 今夜はとても風が強く、いまタイプしながらシャッターがガサガサ音を立てている。 会話が成り立たない、相手と話すことの苦痛をここ最近体験中な訳で、それって、今ふと思ったことは、もしかするとじぶんと日…