なんて、雑誌にそんな特集もあったので、それっぽくマネしてみようかと。

いっぱい羅列しても、全部読めるわけでは無いだろうし、興味を持たなければ目に触れてもスルーしちゃうんだろうし、なんて考えて、とりあえず1冊選んでみた。

自分が過去にamazonから購入したリストをさらって、そのうち仕事に役立つカテゴリに分別してみたら、amazonだけで60冊以上買ってた。で、差し当たり1冊選ぶとなると随分前に読んだ本だったから、印象を記憶で書くことになるので、まぁ、そういうことだ。

で、まずこれを読んで欲しい。値段は高くないので買って手元に置いて、年に1回くらい拾い読みしたら良いと思う。選択理由は、自分の子供にも読んでみたら?と渡すと思ったから。

道は開ける 新装版

道は開ける 新装版

でもな、歳が若いと「そんなの当たり前じゃん」とか「うぜーよ!」とか、いまどきの子らは「ふうん」と無関心でスルーされるんだろうな。しょぼーん。