早いレス、自ら考えてアドバイスをすることが好感度を上げる


夏くらいからか、「くつしたの下」を愛用している。


値段は結構高いし、酷使すれば痛みもする。
靴下の下に履くわけだから、靴は履く前より少し窮屈になる。
実際、二重になって足の甲と靴の間に「くつしたの下」の口が重なれば痛くなるときもある。
そんなときは、ちょっとずらしたりする。


二足入りだけど、平日、毎日履くならもう1セット必要で。
それでも使い続けている理由は、2つあって、足の指がべたつかない、蒸れない、のこれに尽きる。


革靴を履いていると、蒸れるのは仕方が無くて、それでも、痒くなったり、べたつかなければいいのだけれど、そういうわけにはいかない。
ずっと前は、蒸れて、皮膚が少し悪くなって、水虫かと医者に診てもらったら、それではなかった。
そのときから、塗り薬をもらって薬用石鹸で洗うようにしたけれど、薬を塗らなくなると、また、悪くなってしまう。


いくつか、足の指用ソックスを試したが、この「くつしたの下」にたどり着いた。
風呂に入るときに、薬用石鹸で洗うのは続けているが、「くつしたの下」を履きつづけることで、それ以上のことをする必要は無くなった。


そんな、「くつしたの下」でもウィークポイントはあって、自分の場合、小指が痛み、穴が開いてしまうこと。
それでも、評価は☆☆☆☆☆だ。


「くつしたの下」は、amazonで買っているのだが、評価をして欲しいというメールが目に入り、どうしたことか、普段、余りしないアンケートを書いた。
期日とおりに来たか、とか、説明はどうだったか、とかの類だが。


もちろん、アンケートは☆☆☆☆☆として、フリー記入欄に、小指に穴が開いてしまうのは、何か履き方が良くないのではないか、コツがあったら教えてほしいと書いた。


メーカの反応は早かった。
先日、メール便が届いており、小冊子が入っているのだとおもったら、代表(社長かな)の方のレターと代替品が収まっていた。


商品にはばらつきがある可能性があること(これまで、気になることはなかった)
履き方のアドバイ


など、書かれていて。
好感度が上がってしまった。
また、買ってしまいそうだ。



  • 音楽室

itunesお買いものリスト。

CDで欲しいものがあるけど、ちょっと、暖め中。

  • 調達室