一瞬で過ぎていく時間を意識して

学生のころ、なんでこんなに時間があるのだろうと思ったことがあった。
いま思えば、なんて見識違いをしていたのだろうと思う。


学生のときの一日の時間もオジサンになった今も、一日の時間は同じなのに。
同じはずなのに、今は、歳を重ねるたびに短くなっていく。
学生のころ、あのころの時間の経つことの長さと言ったら、気を失うくらいに。


多分、聡い子は、小さいときからわかっていて、自分は長く感じていた時間を有効に使っているのだろう。
自分の子を見ていても、そう思う。
朝から晩まで忙しそうだ。
自分のころは...。


それを知ったからでもないが、取り戻すように時間を使おうと思うが、それもすべてできるわけではない。
体力的に若かったころには、敵わないからだ。


時間は、一瞬で。
過ぎていく。


そうは言っても、この歳になってもやりたいことがある。
体力的にはまだ、もう少しやれるハズだから。
成長は、いくつになってもできると信じて。


あと5年、10年たった後、今、若いころに対する想いと同じ思いにならないように。
一瞬で過ぎていく時間を意識して。


  • 音楽室

itunesお買いものリスト。

CDで欲しいものがあるけど、ちょっと、暖め中。
Battle No Limit!
Freedom / Relayers

  • 調達室