刺激を見つけられる人になろう


好奇心がワクワクするような刺激があると楽しい。
日常生活でも、趣味でも。


モチベーションをもっとも必要なことは、学業や仕事であって、それを楽しもうと正面から構えてしまうと辛くなってしまい、続かなくなってしまう。
そこに、好奇心がちょっとワクワクする刺激があると、こころの温度が上がってくる。


そう、“刺激”。
ちょっとした“刺激”でよいのだ。
スパイスみたいなもの、だね。


今朝、電車を降りるとき、「今日もがんばろう。」と、ふと、思い浮かんだこと、それ自体に自分が抱えている仕事が何かやり切れそうな気がしただけでも、こころの温度は一瞬で変わってしまう。


そんなことでも、こころの温度が変えられるなら、刺激を見つけることは難しくないことなんだ、と思う。
日常を、学業を、仕事を楽しむために、刺激を見つけられる人になろう。




  • 音楽室

itunesお買いものリスト。

CDで欲しいものがあるけど、ちょっと、暖め中。
Battle No Limit!
Freedom / Relayers

  • 調達室