人を信じない


酷い言葉のように思うかもしれないが、信じない。
まったく、すべての人を信じない、ということでもない。


では、何を信じないのか。


初対面の人は信じない。
特に、相手が売り手で、こちらが買い手の場合。
逆でもそう。
上手い話はないから。


状況を把握していない人、何をやろうとしているか、やっているか説明できない人も信じない。
状況が理解できないまま、一緒に心中しようなんて思わない。


歳を取るとこんなことを頭の隅に置きながら、仕方なく生きている。
でも、この知恵は、20歳のころに欲しかった。



  • 音楽室

itunesお買いものリスト。

CDで欲しいものがあるけど、ちょっと、暖め中。
Battle No Limit!
Freedom / Relayers

  • 調達室