諸君!アジャイルな恋愛エレベータピッチで恋を掴め!!


昨夜、帰り掛けにアラサー男子の面々と会話していたら恋愛対象の話になったので。
恋愛こそ滝(ウォーターフォール)でなはく、アジャイルだよな、と。だってチーム(ひとりだけど合コンとか友達に協力を仰ぐこともあるだろうし)で、明確なDoneに向かって進むわけだ。一つ目のスプリントを回して(ひとつの恋の経験を)振り返り、次のスプリントでtryすることを(故意に破れ涙しながら)コミットする。また、プロダクトオーナ(である自分)の要求(好み、タイプ)が変わればプロダクトバックログを見直してスプリントバックログも入れ替えるだろう。
なにしろ、アジャイルだからな、メンバ(自分ひとりだ)が自律してアウトプットしていかないといけない。Doneの中のプロセスを決めて、自己を制御しなくてはならない。もちろん、毎日、デイリースクラムは欠かせない。

さぁ、諸君!立ち上がり、恋とスクラムせよ!

アジャイルな恋愛のエレベーターピッチのテンプレート
・[潜在的な彼/彼女との恋を]したい
・[ボク/ワタシ]向けの、
・[オペレーションスクルド(未来を司る女神作戦)]というプロダクトは、
・[恋愛とのスクラム]です。
・これは[ワタシと彼/彼女が幸せになること]ができ、
・[同性の友達]とは違って、
・[溢れる愛]が備わっている。


もとネタ

エレベーターピッチのテンプレート
・[潜在的なニーズを満たしたり、抱えている課題を解決したり]したい
・[対象顧客]向けの、
・[プロダクト名]というプロダクトは、
・[プロダクトのカテゴリー]です。
・これは[重要な利点、対価に見合う説得力のある理由]ができ、
・[代替手段の最右翼]とは違って、
・[差別化の決定的な特徴]が備わっている。
アジャイルサムライ」-達人開発者への道

  • 道具室(アプリとか)
  • 音楽室(PCからリンクをクリックするとき、PCにiTunesが入っているとアプリケーションが起動します)

画像は、amazonでのお買いもの。テキストリンクは、itunesでのお買いもの。

  • 視聴覚室
  • 調達室