久しぶりの架空請求?

久しぶりだ!架空請求が来たの。読んでみて変な文章だし、“発信者端末電子名義認証”なんて読んでいておかしくておかしくて。“認証を行う”ってそこだけの意味ならアクセスした人の正当性を調べるって話じゃないか。登録中なら登録者の正当性は確かだろうに。

差出人: seed.one69@docomo.ne.jp
日時: 2013年2月20日 12:52:59 JST
宛先: hoge@hoge.hoge

(株)シード
突然のご連絡失礼致します。私、本件担当の広瀬と申します。

この度、お客様の携帯端末よりご登録中のサイト運営会社より依頼があり、身辺調査もしくは和解退会のご意思の確認の為、ご連絡させて頂きました。

無料期間中に退会処理がとられてない為、登録状態のまま放置が続いております。
このまま放置されますと発信者端末電子名義認証を行い、法的措置を行う為の身辺調査に入らせて頂きます。
身辺調査の開始へ移行になってしまいますと民事裁判(民事訴訟)となります。
調査費、裁判費用はお客様を含めご自宅、お勤め先、一親等の方への満額請求になる場合が御座いますので双方にとってより良い解決に向かう為、詳細の確認、誤ってのご登録、和解退会、相談等ご希望の方は翌営業日正午までに、弊社シード総合窓口へ(担当者名・管理番号)をご確認の上、ご連絡頂けます様お願い致します。

※メールでのお問い合わせには対応致しかねますので必ずお電話にてお問い合わせ下さい。
尚、電話回線が混み合ってる場合は繋がりにくい場合もございますのでご了承下さい。

(株)シード
03-4582-4315
代表取締役:城田 大輔
顧客担当:広瀬 健
【管理番号:2X69F0】
受付時間
平日 10:00〜21:00
土・祝 10:00〜18:00
定休日 日曜日