震災で一番に不安だったこと

そこそこの人生経験があっても、あれほどの大震災は一生に何度も経験できる訳ではないし、住んでいる場所によってその影響はまちまちだ。
関東に住んでいて、被害はなかったけれど、とても自分が弱いことを改めて知ることとなった。
もともと、ものが少なくなると、早めにストックを手配するのだが、今回は特に不安になったのは、紙。
トイレで紙がないのは不安。
とっても不安。
ガソリンは、少し日が経ってから見通しが出ていたのと、それなりに燃料が入っていたし、普段遠乗りしないので何とかなると割り切れていた。
でも、紙はないと不安。
3週間くらいたって、いつも買っている銘柄(安いです)が買えて、やっと一安心。
立派な銘柄なら苦労せずに変えたのだが、いつものがなかったので不安がぬぐえなかったのか。
ちーせーなと思うが、それが自分。