au iPhone4Sを使い始めてもうすぐて4か月、一番使っているアプリは


2011年10月14日から使いはじめたau iPhone4S、もうすぐ4か月になろうとしている。
たくさんのアプリがあるけれど、今、どれを一番つかっているか振り返ってみよう。


基本的に、無料のアプリを使うことにしている。
ただ、評判の良いものは有料であっても買って使っている。
ゲームは、一つ落としたけれど、ほとんどしない。
ゲームはPSPで、と思っているので。


1日に何度も使っているアプリ
TweetList
Facebook
Reeder


ここでアクセス頻度がガタッと落ちる。
mixi
はてなブックマーク
BB2C
特に、ここひと月、Twitter clientのTweetListをよく使っている。それほど、つぶやくわけではないけど。
ついで、Facebook
Reederは、朝の通勤で乗り換えの電車待ちのときによく見ている。普段、PCで購読しようと思うと、googleリーダーで登録して、あとでiPhoneでという感じ。
mixiは、すっかりアクセス頻度が落ちた。reederとmixiには大きな壁がある感じ。
BB2Cは、ニュー速が荒れてから、アクセス頻度が落ちたな。その分、twitter

1週間に何回か利用するアプリ
大辞林
大辞林、いいねぇ。
なにがいいかというと、電車の中で本を読んでいて読めない漢字が出てくるとき、その漢字をみて手書きで入れて字を引けるところ。

こんな感じで指で描いて、

知りたい漢字をタップすればいい。
こうやって使えばいい!って知ったのは買ってしばらくしてからで。
少しずつ、使い方がわかるとそれはそれで買ってよかったと思う。


あとでメモを見返したいときに利用するアプリ
Evernote
言わずと知れた、evernote
重宝してます。
画像やファイルの共有でも使用していて、とっても便利。


地震があったら利用するアプリ
ゆれくるコール
急に地震があったとき、どこで?と調べる。
リストから、


地図をくぱっと広げて。


こうやって振り返ると、コミュニケーションツールが多い。





視聴覚室

たまたま、AT-Xの番組宣伝で気づいて、録画したものをさっきまで観ていた。
だいぶ違うんだね、TV放送と。
薄型テレビに変えてから、STBとHDDレコーダの外部入力のケーブル結線していなかった...。
で、繋いでみたらSDだからか、画面小っちゃいし。
はやく、AT-XをHDにしれくれよ。


読み終わった...。
第三次世界大戦を回避するためうう〜ぱのガチャを回してまでは知っていたけれど、橋田の嫁の話が出てきて阿万音 鈴羽の生まれ変わりの赤ちゃんの話まであるとは!

  • 音楽室

itunesお買いものリスト。departure! 小野正利 & 平野義久
『幻想水滸伝 紡がれし百年の時』主題歌 The Giving Tree - Single - 石川智晶
エンドロール 秦 基博
ココロポラロイド さぁさ
The beginning 絢香
sign Ray
magenta ナノ
STUDY×STUDY StylipS
Message The Sketchbook
告白 azusa
HAJIKE-YO!! 空野葵(CV:北原沙弥香)
STUDY×STUDY StylipS
Happy Girl 喜多村英梨


CDで欲しいものがあるけど、ちょっと、暖め中。
Battle No Limit!
Freedom / Relayers

  • 調達室