知っている人だけ知っている。密かに話題の“コウジ サンドウィッチ スズムラ(Kouji Sandwitch Suzumura)”のサンドウィッチが美味しい!!


気になっていたんですよ。たしか前はファミレスだった建屋が真っ白なベースの色に鮮やかな水色の色調に変わって、小さな文字でSandwitchの文字が見えて。でも中の様子はあまり見えなくて。興味はそそられるのだけど……。


で、入ってみたら、外装と同じように白を基調とした内装にポップな色居合の椅子や誂え。これがKouji Sandwitch Suzumuraなんですねぇ。
早速、入り口にお手製の案内が。



どうやら、先にサンドウィッチを買って、テーブルで食べられるようです。

入り口にパンフレットがあったので見てみたらサンドウィッチがなんと“50種類”あるんですね。で、セットメニューでイートンするかテイクアウェイを選ぶようです。

モーニングセット A.M. 7:00〜A.M.11:00 ¥441-
いつでもセット A.M. 7:00〜P.M. 7:00 ¥546- + サンドウィッチ単品の値段
日替わりランチ A.M.11:00〜P.M. 2:00 ¥840-
お昼のドリンクセット A.M.11:00〜P.M. 2:00 ¥735-
井戸端セット A.M. 2:00〜P.M. 7:00 お好みのドリンク、お好みのサンドウィッチ


サンドウィッチが50種類!思わず数えちゃいました。


ブレンドコーヒーはお代わり自由でした!


丁度、お昼時だったんですが、ラッキーに席が少し空いている様子でレジカウンターに。「初めてですか?」と聞かれたので「はい!」と。メニューを選んで、好きなサンドウィッチと飲み物を選んでから会計を済ませて、注文番号のサインを持って席に座るようです。


お昼時でしたから、いつでもセットにするか、日替わりランチにするか、お昼のドリンクセットにするか少し悩んだんですけど、レジの隣がショーケースで実物を見ながら選ぶことができますよ。やっぱり全部入りにしちゃおうと、いつでもセットでブレンドコーヒーを注文!


スイーツ系のサンドウィッチのショーケースの前を通ってお会計。?スイーツ系のサンドウィッチ?いやいや、見過ごせないでしょう。スイーツ系サンドウィッチ。お土産に買っていきましょう。今なら“季節限定 いちご大福”と“抹茶あずき”もセレクト。


さて、会計を済ませたら注文番号のサインを受け取って席を選びます。席から周りを見るとこんなインテリアですよ。ワクワクしてきますね。


と、少し待っていたとき、テーブルにちょっとしたメッセージが。オーナーさんのでしょうか。このお店のこだわりがあるようです。
注文のときに店員さんに尋ねたのですが、姉妹店が1店だけあってなんと三重なんだって。なぜ三重から千葉にロードサイド店を作ったんだろう?謎ですね。


お?ホットサンドできるんだって?じゃあ、届いたらお願いしよう!


笑顔がパワーなんですね。


コーヒーに込めた思い……。ドリップコーヒーなんだぜぇ。その上、コロンビア好きなのでとってもぐーです。
 


あ、お水はウォーターサーバからセルフなんですね。


食材のこだわりが違いますね!


ミラクルってなんだ?最初からブレンドコーヒーを飲むつもりでいたのでコールドドリンクのメニューはよく見ていなかったのが悔やまれる……。チョコレートミラクル惹かれる!


へー野菜が多いんですね。期待です。


予約したいほど混むんですね。


メッセージを読んでいたら若い店員さんが席までお届け。ワクワク。ジャッジャーン!!


おぉ、ご対面。オジサンでもこれはうれしい。野菜!サラダ!想像以上に大きい!平日のランチのちっちゃいランチのサラダと全然違う。


頼んだサンドウィッチは“ハニーマスタードローストビーフ”


コーヒーカップにはお店のロゴ。スプーンに顔があってカワイイ。


ポテトはワイフの分もあって二人分。
 


スープも具だくさん!


じゃあ、ホットサンドにしてもらおっと。

「すみません、ホットサンドできるんですか?」
「できますよ!」
「じゃあ、おねがいします。」

ジャッジャーン!!
ほっこり熱いサンドウィッチが登場です。


サラダについてきたドレッシングはゴマともう一つ。ゴマは見て分かったんだけど白い方は何だろう……。少し掛けて味見してみよう。あ、すこし甘みがあるけどわからないゾ。もう少し掛けてみよう。?やっぱりわからん。

「すみませーん!」
「なんでしょう。」
「この白い方のドレッシング、何味ですか?」
「それは新作の生姜味です。」
「生姜なんだ!美味しいですね。」
「これ好きですよ。」
「ありがとうございます!!」


そうそう、これは、あのアプリで加工するとカワイイのでは?と思って撮った写真をアプリで加工してみたら……。いいわーこれ。


ぐーかわですね。





“コウジ サンドウィッチ スズムラ(Kouji Sandwitch Suzumura)”お勧めですよ。
お店情報(食べログ)