ガールズ&パンツァー 劇場版を封切り日に観たら


ガルパン劇場版を封切り日に観てきました。ひとこと、ここ数年で一番良い映画。観ながらもう一度見よう、と思ったくらい。途中、何度も感情が感きわまる感じになってお父さんはもう…(涙


普段、途中で1回くらい場面転換とかでストーリーが切れると観ているワタシも現実の世界に意識が戻っちゃうんですよ。あっ、って。で、ポップコーンをポリポリしたりね。それがなかった。多少は強引なところがあったような気がしないでもないけど、そんなことは気にならなくなるくらいよかった。


あとですね、戦車の弾を打つ音がね、これ爆音で聴きたいなぁ、観たいなぁと。脳裏を横切ったです。はい。近所でだけどもう1回は劇場で観る。あとブルーレイは買うね。買う。


おまけで、Amazon Prime Video だけど、ガルパンが登場したのでとてもいい。アプリを入れて防水ケースでスマホをお風呂に持ち込んで見るの、すごくいい。お風呂だからっていうのもあるけれど、音が反響するし。音質は語っていないのです。まぁ、劇場版を見たからその余韻もあるけれど。