タンスの蝶番の金属疲労による切断の修理に

タンスの扉についている蝶番がどうやら金属疲労で4つあるうち2つくらい切れてしまった。これ、どこのお家のタンスも切れちゃうのかなぁ。

以前に2箇所切れたときは手でドライバーを回して蝶番を交換したけれど、扉の材質が良すぎて掌に豆ができてしまってひどいことに。

もう、おじさんなので楽をしようとドライバドリルを。

マキタのヘッジトリマが10.8vの充電バッテリーなのでそれと互換性のあるのを。 

 ところで、この考え方は、ワイフが充電式クリーナが欲しかったらしく、自分で調べて本体だけを買って、ヘッジトリマの充電池を使いまわすという賢い方法をやったのでまねようかと。ただ、充電池が1つだけだと困るので今回は充電池のタイプが同じ10.8vが2つ付いているモデルにしようかと。

あとは、蝶番を揃えればタンスの扉をなおせる。 

マキタ 充電式クリーナ 10.8V CL102DW

マキタ 充電式クリーナ 10.8V CL102DW