with coronaの夏とレモネード
その時々でハマったようにリピートするものがある。数年前は辛子高菜だった。ワイフと一緒になって毎食、食卓に出していた。
with coronaになって、朝昼晩と家で食事をすることになって、変わったことのひとつに買い物で昼食に何を食べるかを考えるようになったことがある。corona前のランチは、外食だったから、それはそれで何を食べるかを考えていたけれど、with coronaではランチを食べる=用意する、までが入ってくる。
ランチタイムの1時間の中で、作って食べて下げる。ワイフは出来上がって少し経ってから、ランチに戻ってくることが多い。
そうした食生活の中で、この夏に私だけ流行ったのが丸福珈琲店のレモネードだ。サーモスのタンブラーに氷をいっぱいにして、ソーダストリームの炭酸水を満たし、丸福珈琲店のレモネードを注ぐ。
デパートの食品売り場でこのレモネードを見かけたときは、しばらくは手に取らなかった。
丸福珈琲店のブランドでコーヒーゼリーがある。それを食べてから、レモネードも試してみるかと思ったのだろう。それ以来、パックの残りが少なくなると、買いに行かなくてはと思うようになった。買いに行って、陳列されていないときががっかりしたものだ。
他のメイカーと比べてコクがあるところがいいのかもしれない。その分、レモンの爽やかさはないけれど。