児童書「ミニ・モンスター」が楽しい!

おかしな生きもの ミニ・モンスター 世にも奇怪な珍蟲・珍獣図鑑

おかしな生きもの ミニ・モンスター 世にも奇怪な珍蟲・珍獣図鑑

学校の図書室から借りてきた。
普段なら、家族に勧めないに今回はパパまで。


何が、どう楽しいか、というと、挿絵のミニ・モンスター達のそれぞれのアングルがまるでドラクエの事典のように上から、下から、アップで描いてある。
こどもって、グロっぽいの好きだからね。
#大人はちょっと引くかも。

それでいて、ドラクエや、バトルスピリッツのキャラのような図柄で。
これなら、児童書といっても、ゲームやTCG好きな子供に人気がありそうだ。





読み終わった。
甘酸っぱい、青春、一つの後悔、やり直したい...、両想い。
これがキーワード、かな。
タイムリープっぽい設定も出てくるので、シュタインズゲートとかすぐに頭に思い浮かんでしまうけれど、そういったところをあえて軽く流しているところがいい。
これ、邦画になりそうな話だなぁ。
狙っているのかも。
多分、つづきの明日も彼女は恋をするも買うこと決定。


  • 音楽室

itunesお買いものリスト。
Check my soul azusa
「輪廻のラグランジェ」OP&EDテーマ TRY UNITE!/Hello! 中島愛
蜜蜂 コブクロ
凶夢伝染 ALI PROJECT
THE LIGHTS OF HEROES angela
Dead END 飛蘭
光をあつめて KOKIA
HERO MONKEY MAJIK
New Day,New Life KOKIA
『LIVE春愁秋思』〜2011.5.21〜at西千葉cafeSTAND(カメラマイク音声/ノイズあり) - 空気公団
Coloring 堀江由衣
Love letter AZU



CDで欲しいものがあるけど、ちょっと、暖め中。
Battle No Limit!
Freedom / Relayers

  • 調達室