エイプリルフールなんだから、嘘のように始めよう


エイプリルフールネタ
去年は震災の直後で自粛していたのか、記憶がない。
それ以前は、何年か続いていて、たくさんあるネタのの中に1つか2つ感心するものがあればもうけものくらいの感覚で見ていた。
今年は、グーグルの8ビットマップで決まりだね。
エイプリルフールは、そのまま4月1日で、日本の年度も4月1日から。


エイプリルフールは年度初め
日本の会社も4月1日から年度初めになっているところもまだ多いし、学校だって4月1日からだ。
4月1日と言えば、エイプリルフールだし、昨日まで中々踏ん切りがつけられなかったことを「やります!」とブログで宣言してみたらどうだろう。
何て言っても、エイプリルフールなので失敗しても「エイプリルフールだから」と言い訳できるし、ブログで宣言すると見ず知らずの読者にコミットすることになってモチベーションが上がるんじゃないかと思うのだがどうだろうか。


一層のこと、エイプリルフールネタは企業だけのお遊びにさせておかないで、自分のちょっと気にしているけれど、目標の位置が高すぎて今まで手が出せなかったことにチャレンジする日にしたら、楽しそうだ。
だって、それぞれ何に関心を持っていて、何が高い目標か知ることができるのだから。
その高い目標のオーソリティの人は、アドバイスをすることもできるだろうし、それによって新しい関係ができる可能性もある。


では自分は何を始めるんだい?
もう一つ、ブログ始めようと思っていたところなので、それをはじめようと思う。
準備ができたら、と思ったけれど、そうすると先延ばしになってしまいそうなので、開設だけでもしてしまおうとおもう。