au iPhone4SにMMSとビジュアルボイスメールがやってきた、けど

MMSとビジュアルボイスメールってなに?
MMSは、メッセージアプリ(SMSのインタフェース)でメールが読めるらしい。
ビジュアルボイスメールは、“有料”でiPhone本体に伝言を残せるサービスらしい。
で、なぜ“らしい”と書いているかというと、設定していないから。


MMSは、他のキャリアならMMSとメールと両方使えるらしいが、auは片方だけしか使えないって、相変わらずau品質だと思う。
MMSは、今のメールのインタフェースで困らないのでこのままにしよう。
メッセージのインタフェースは好きだけれど、SMSで楽しめるし、電話番号がわかっていたら、SMSが同じインタフェースで使えるのでそれで十分なので。


ビジュアルボイスメールは、“有料サービス”ってところがいただけない。
5月まで?は、無料らしいけど、iPhone本体に音声を残しておきたいって思ったことないしね。









  • 道具室(アプリとか)

氷菓 (角川文庫)

氷菓 (角川文庫)

書店に行って、あれ、この前みたときとカバーが違うと気づいて。


ページを捲ってみたときに、“あれ、表紙が固いような気がする”と思ってめくってみたら...。
二重カバー!


で、カバーの裏面にもおまけあり。

  • 音楽室(PCからリンクをクリックするとき、PCにiTunesが入っているとアプリケーションが起動します)

画像は、amazonでのお買いもの。テキストリンクは、itunesでのお買いもの。


  • 視聴覚室
  • 調達室